空撮サービス株式会社


社長ブログ

国際ドローン展の開催日が迫ってきました。

2018年4月16日

国際ドローン展の開催がいよいよ明後日に迫ってきました。
スタッフ一同、準備に追われています。
目玉は、世界初となる電線と常に一定の距離を置いて飛行し4K動画で撮影する技術。
サンプル映像をビデオでご覧になれます。
それ以外に望遠レンズ搭載のフルサイズ一眼カメラ(Sony α7RⅢ)対応のジンバル、フレームから自社で設計製作しました。独自に振動テストして選定した、ジェルダンパーによりドローンに搭載した空撮動画でもブレやゆがみの無いきれいな映像を撮影することができます。
この望遠レンズにはフォーカスリモコンも付いており、電線や鉄塔など焦点の合いにくい被写体にも、地上から操作してぴったりと合わせる事ができます。
このジンバルとカメラは実際に送信機で操作して体験できるようにしています。
このジンバルを搭載した機体も展示されていますので、参考にして下さい。
日本初のインテリジェントバッテリー、マクセルの5.2Ahバッテリーは発火対策も施されてお入り、世界的にも最新の製品です。このバッテリーは2個以上並列で接続されることが多いのですが、そのまま並列で接続されると幾つかの問題が発生することもあります。当社は独自に並列回路を開発し落ちても発火しない、残容量が読み取れる安全な電源システムを作りました。
そのほかに、撮影から開発まで様々なご要望に応えるべく準備しております。
「国際ドローン展」ご来場の折は是非ブース番号:7A-09までお立ち寄り下さい。

お問い合わせ

お見積りから、撮影のご相談など、
お気軽にお問い合わせ下さい。

空撮サービス株式会社
東京都港区高輪2-16-53 伊皿子二番館4階

電話番号:03-3444-4040
携帯番号:080-3737-3323

info@0photo.co.jp