空撮サービス株式会社


社長ブログ

新年明けましておめでとうございます。

2019年1月7日

新年明けましておめでとうございます。

実はフォーディーネットワークス株式会社を2000年に創業したときから、新年には必ず年賀メールを送ってきました。

前年に名刺交換させていただいた方々全員のメールアドレスを追加登録して送信する事が新年の行事になっていました。その総数は年々増加し7000通以上となっていました。

年賀メールには国際情勢やソフト業界を巡る最新情報と当社の状況、最新技術などを紹介した文章になっていました。

ただ、4年前の1月に空撮サービスを創業してから、そちらでの活動が主体となりました。7000のお客様の大半はソフトウェア業界の方々ですので、ドローン業界とは少し離れていることになります。そこで昨年から年始メールの配信を中止しブログやフェースブックでの発表に切り替えた次第です。

さて、当社が一昨年から共同開発してきたインフラ点検用のドローンは今年いよいよテークオフを迎えると思います。ソフトウェア会社をベースとする当社だからこそできた、フライトコントローラのファームウェアをカスタマイズして独自の飛行方法を新たに作ることが出来ました。詳しくは、パートナーの発表を待つとして、この開発の裏には冒頭述べた7000通の年賀メールの中の一人の方との奇跡的な出会いがあり、それがこの世界的なドローン開発に繋がりました。

実際の開発では、数々の課題が山積でした、奇をてらって実証実験デモ飛行をするのでは無く、実用化を目指して一歩一歩確実に課題を解決してきた事が漸く実を結びつつあります。

今年も着実に課題を解決してドローンの本当の実用化に向けて進んでいこうと考えています。

今年もご指導の事、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お見積りから、撮影のご相談など、
お気軽にお問い合わせ下さい。

空撮サービス株式会社
東京都港区高輪2-16-53 伊皿子二番館4階

電話番号:03-3444-4040
携帯番号:080-3737-3323

info@0photo.co.jp