空撮サービス株式会社


社長ブログ

当社技術を応用したダム点検・診断システム「DamLook(ダムルック)」が発表されました。

2020年9月17日

当社の「TSコントロール飛行システム」技術を応用した、点検・診断システム「DamLook(ダムルック)」が発表されました。

当社と八千代エンジニアリング株式会社、日立トリプルウィン株式会社、株式会社ケイ・パックスは共同でドローンによるダムの点検・診断システムを共同で開発し発表いたしました。

従来、ダム堤体の近接撮影はGPS電波が弱くマルチパスが発生するなどドローンの飛行は不可能といわれていました、当社の「TSコントロール飛行システムは」TS(トータルステーション)を使用してドローンのGPS電波が無い状態でも正確にドローンの位置を測位することができることから、従来はダム堤体の近接撮影はGPS電波が弱くマルチパスが発生するとドローンでの精密飛行は不可能といわれていました。これにより近距離からの堤体の鮮明で精密な写真測量が可能となり、点検・診断の精度が飛躍的に向上いたします。

詳しくは下記をご参照ください。

https://www.yachiyo-eng.co.jp/news/2020/09/post_487.html

また、GPSが届かない環境(高架道路・橋の下側、倉庫内、屋内など)での飛行にお困りの方は当社までご連絡ください

お問い合わせ

お見積りから、撮影のご相談など、
お気軽にお問い合わせ下さい。

空撮サービス株式会社
東京都港区高輪2-16-53 伊皿子二番館4階

電話番号:03-3444-4040

info@0photo.co.jp